拙宅の連中(ド雑種5猫)のドリフ的日常。

拙宅の連中

婆(糞尿処理班長)

Author:婆(糞尿処理班長)



 




ニンジャ(2007年9月生まれ・元♀)



ics.jpg
シャバ(2007年9月生まれ・元♂)



ica.jpg
アパッチ(2008年4月生まれ・元♂)



icc.jpg
チャーリ(2008年4月生まれ・元♂)



icl.jpg
リー(2008年6月生まれ・元♂)




 ・連中動画

 ・連中静止画




大切な5猫の命は
石川ペットインフォメーションより
拝受しました。

過去の連中
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


危険なふたり
Category: ドリフ的連中  
猫のくせに犬猿の仲の2名は
犬猿のくせに、割と近い場所で寝ていることが多い。


画像7


微妙な距離でも目撃する度に
つい、
嬉しくなって鼻歌まじりで撮りまくる。




今日までふたりは~恋というなのぉ~♪
中略
年上のヒトうつくしぃすぎぃるぅぅ♪



画像8

う?


凶間でふたり、は
危険、危険。






画像5
「婆、デーブより寒いわ。」




安上がり決死隊
Category: ドリフ的連中  
画像6
左の白黒6.8kg、右の黒豹4.5kg。



体格も性格も対照的な2名、趣味嗜好も全く真逆。

ヒトには懐くが猫にはあまり懐かない白黒。
猫大好きだがヒトにはまだ警戒心のある黒。





飼い主カメラも苦手のアパッチが

画像20
珍しく






画像22
まん丸お目々で






画像21
こっちに寄ってきた
のは




画像19
壁に映った影を捕まえたいだけ。


たかが影でも夢中になれるピュアな男。






画像24
こちら、影には無反応。
好物はニャンだろう光線と反射光。




光と影、どちらにしても
単純明快かつ安上がり。



陰陽ズゆえに
そこそこうまく折り合い付けているようです。


それでも双方まだまだ血気盛んなお年頃ゆえ
「力」対「技」の合戦も見せてくれて
ヒヤヒヤします。



怒れる総代
Category: シャバ(公家/チー/志村けん風)  
居間のテーブルやら猫タワーやらを配置換えついでに
人間のお食事処の椅子を新調した。



画像53
早速検品する面々。



画像54
「なんや安っぽいニオイやな。」



っぽい、じゃなくて「安い」のです、
楽天市場で5980円の偽イームズ。




画像55
「乗り心地はまあまあやな。」



ま、貴君の乗り物じゃありませんから。





画像56
「それよりな、ワシに無断で模様替えとかせんでくれるか?」








画像37

猫コタツ上のテーブルを人間用食卓にする為に移動したら






画像60

連中の大好きな「スキマ」が無くなってしまい



画像59

スキマ組総代シャバ氏、
半日ほど猛抗議。

スマン。


2歳でも歯肉炎
Category: お節介と老婆心  
冬は窓を開けることが少ないので
夏よりも室内のニオイが気になる季節。

閉め切った狭い家の中で過ごす連中と己の為に
猫トイレの糞尿処理は迅速に行うようにしている。

糞尿処理と部屋の掃除も終え一息ついて
連中の寝ている暖かい部屋に入ったら、なんとなく、ほのかに、臭う。




糞尿のそれとは異なるのだが、悪しき有機系のニオイ。

ニオイの元は、、、



画像14
可愛い白黒仮面の



画像16
あくびから発生していた。


このボケブレ写真ですら見て取れるほどに
歯茎の縁が赤くなっていた。





画像15

特に奥のほうが赤く、少し腫れもあるようだったので
病院で診てもらったら
やっぱり立派な歯周病「歯肉炎」でした。

まずは炎症を抑える薬を10日間飲ませて、治まってきたら
再発予防のケアをしていくとゆー具合。

全身麻酔でのスケーリングなどは
今のところ受けさせなくても良いらしく安堵。




前々からリーの噛んだオモチャ等は他の連中も引くほどに
独特のニオイがあったし、
ドライフードの食べ方もいつもカリカリ音が少なく
半分以上は呑み込んでいるような感じだったのは、
この炎症のせいだったのか。


画像17
「カリカリって飲み物ですよね?」


いいえ、違います。

これからはちゃんと噛んで食べられるように
なるのかな?


テーマ : ペットの健康・病気・怪我    ジャンル : ペット


逆効果音
Category: 連中の下僕  
ちゃはちさんやくるさんのような
効果抜群の音入り動画に憧れながらも




全く以て勉強不足、精進します。




この多忙な時期に
まちがった方向で頑張ってしまいそうな予感。


スキマ組
Category: ドリフ的連中  
画像5
連中仕様コタツとテーブルとの隙間は
ちょうど温風が通るので
ファンヒーター稼働中は人気のスポット。



ここでなら



画像3
このように






画像2
非常に珍しい組み合わせをも見られる。


ニン子が「天敵」と仲睦まじく寄り添うワケはなく、ただ
この場所に居たかっただけなのだろう。

それにしても、リーを追い出さずにおとなしくして居るのは
たいへん珍しい光景。




画像4
「ニン姐さん、何か企んでるんですかね?」


どうなんですかね。


あくび指南
Category: シャバ(公家/チー/志村けん風)  
画像24
「・・・・・・っふ」





画像26
「っあ-」






画像25
「あーーーーーーー」





画像27
「あぎゃーーーーーーーー!!」



白いのは白いゆえに歯の黄ばみが目立ちますな。

そろそろ歯磨きレッツトライ?




連中への強制歯磨きは、恐らく
至難の技にございます。




モーフィーチャー
Category: チャーリ(博士/モー/仲本工事的)  
画像が少ないチャリアパ黒兄弟と言いながらも
黒豹アパッチの記事は割と多く
モジャいのの記事がいちばん少ない現状。

ビビリ揃いの拙宅においては唯一の社交家であり
連中の潤滑油でもあり、未確認生物でもあるモーちゃん基チャーリを
改めてクローズアップしたいと思う。



画像23
モーちゃんヤドカリプレイ中!




モーちゃん「箱入り息子」をアピールすべく奮闘中!




以上!





連中への愛情は均等のつもりでモー画も撮っているのですが
使える画像が、、、








手フェチ
Category: ニンジャ(番長/ニン子/いかりや長介調)  
画像19
モニタの前に座るとすぐさま膝に乗り甘えるニン子。




そして


婆の手をザリザリザーリザリと舐めて下さる。

たいへん愛おしくありがたいのだけど
いつも左手べったべた。





画像19
舐め終わると、こんどは左手首をしっかとホールド。

ので、手を拭くことも出来ず
キーボードも右手だけで打つしかない。



猫という生き物はどこから見てもどの部位も
全て美しくて可愛い造形だとつくづく思うのですが
個人的には前足のいわゆる「お手々」が一番の萌えパーツでして、

特にニン子のこの
焦げたスナックパンみたいなお手々(前足ね)には
からきし弱いのであります。



画像20
「アタイも婆のお手々が大好物」


黒豹の所在
Category: アパッチ(足軽/パチダ/加藤茶クラス)  
88.jpg
黒いのはだいたいスチールラックの上か




画像9
兄さん

画像8
姐さんの側か





画像14
タンスの上で寝ている。



寒くなっても人間の膝に乗って甘えることはまず無い。

ニンシャバの近くか高い所が一番安心するらしい。




あと、スキマも気に入っている模様。


画像26
キリッ。




画像28
ちまっ。




黒いチャリアパ兄弟の写真が極端に少ない。
起きている時間、ほとんど動き回っている弾丸兄弟ゆえ
婆の腕前ではどうにも撮りきれませぬ。



br_decobanner_20101107163137.jpg
黒豹じつは白髪まじり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


