拙宅の連中(ド雑種5猫)のドリフ的日常。

拙宅の連中

婆(糞尿処理班長)

Author:婆(糞尿処理班長)



 




ニンジャ(2007年9月生まれ・元♀)



ics.jpg
シャバ(2007年9月生まれ・元♂)



ica.jpg
アパッチ(2008年4月生まれ・元♂)



icc.jpg
チャーリ(2008年4月生まれ・元♂)



icl.jpg
リー(2008年6月生まれ・元♂)




 ・連中動画

 ・連中静止画




大切な5猫の命は
石川ペットインフォメーションより
拝受しました。

過去の連中
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


恒例のワクチン疲れ
Category: ドリフ的連中  
昨日午前中、ニンジャとシャバとリーのワクチン接種に行って参りました。



接種前、いつもお世話になっている病院の待合室で威勢良く吠える連中。

病院連行の際、リーはすんなりと捕獲出来るし比較的おとなしいのだけど
ニンシャバは要らん察知能力に長けており家中を逃走しまくり。
なんとか洗濯ネットで捕獲成功、そのままキャリーへ入って頂きました。


診察室ではすっかり地蔵気味で無事接種終了。




帰宅直後

1129ns.jpg
まだちょっと怒っているシャバ氏。


けど、皆すぐにガツガツ食べていつも通りに



スリッパと戯れたり





1129nal.jpg
追いかけっこという名の小競り合いをしたり、
3名とも体調の大きな変化は無く一安心。



夜はさすがに疲れが出たようで

1129lg2.jpg
ぐっすり。


1129lg.jpg
見事にゴメン寝。



今朝は副作用が出てきたらしく、3名ともコタツに引き籠もり。

皆の様子がいつもと違うのでチャリアパも調子に乗れず、静かな朝です。

婆も合計20キロの(当然エレベーター無)搬出入による筋肉痛に参っております。




br_decobanner_20101107163137.jpg
大仕事を終えた感
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

テーマ : 猫…多頭飼い    ジャンル : ペット


跳ばない男
Category: ドリフ的連中  
13_20101128071150.jpg
寝る時はもちろん
遊ぶ時でも仰向けが基本姿勢のリー。




ほぼ同年齢のチャリアパがビョンビョン跳んでいても、リーは最初から跳ぶ気ゼロだった。


が、跳ばない男もいちおうは猫であるから



noboc.jpg
身の軽い連中が高い所へ難なくのぼっているのを



nobolt.jpg
羨ましそうに見ていて



nobol.jpg
危険な真似もする。




doyal.jpg
この図体で綱渡り的なことをされるとハラハラするので即刻強制下山願いました。





30.jpg
それならば、と
新たな山を見つめる。


目指すはタンス山脈。



28.jpg
ドス、

27.jpg
ドスドスドスドス、、、

26.jpg
タンスの上を意気揚々と闊歩する山男気取り。


nobol2.jpg
いわゆる「ドヤ顔」。



25.jpg
下界では諸先輩方が迷惑そうに心配そうに見ている。

ニン子などは「ウチのシマ荒らしやがって、、、」と思っているに違いない。






たまにリーがタンスの上でくつろいでいても




このように↑地廻りのチンピラに追い払われてしまう。




32.jpg
「ボクは猫ですし跳べないワケじゃないんです、でも、跳ばぬが吉です。」


猫ですが、、、この姿勢では、打ちあがったシャチに見えるな。



br_decobanner_20101107163137.jpg
シャチのほうが跳べるかも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

テーマ : ねこ動画。    ジャンル : ペット


ぶさい公家
Category: シャバ(公家/チー/志村けん風)  
この国では昔から「色の白いは七難隠す」と言いますが(いまは言わない?)
それは猫にも当てはまるのか、否、人間が勝手に当てはめてしまうだけか
よくわかりませんが

20.jpg

拙宅の白っぽいのも白っぽいというだけで「キレイな猫ちゃんですねー」とか言われたりしまして
その度、捻くれすぎて正直者の婆としては
お世辞とわかっていてもやっぱり嬉しい、けど、
とてもすまないような申し訳ないような気持ちになります。


この白いのはよくよく見ると
耳はデカイし目は離れ気味、頬骨張ってて口元は歪んでいる
たいへん不細工な造形の面なのです。



不細工ゆえに


画像18

いつも多彩な表情を見せてくれるのですがね。


そう言った意味ではフォトジェニックな男であります。




24.jpg
「成田三樹夫ばりの悪い公家を目指してます!」

とか、言わせてみたり。




br_decobanner_20101107163137.jpg
以前は「多乳グラドル」目指してたり
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


うっかり激レア
Category: ドリフ的連中  
19.jpg

気難しい女番長ニン子は



15.jpg

一緒に生まれたシャバ以外とは滅多に添い寝しない。



チャリアパが仔猫の頃は仕方無し面倒を見てくれていたが
甘えて寄ってくるアパッチに最近では
無情のパンチ&シャーをお見舞いし追い払うことが多い。

リーなどは先記の通り、一方的に天敵扱い。
ニン子がリーに自ずと近寄る時は「嫌がらせ」をする時だけ。

すっかり飼い主に似てヤな女に育ってしまった。


しかし、所詮、家庭内チンピラ
玄関のインターホンがピンポン鳴っただけで
カーテンの裏へ真っ先に避難する為体。
未知の脅威にはまったくのヘタレなのです。


修繕中の屋上からの作業用ケーブルが窓の外で
動いただけでも、ビクついていました。



10.jpg

ちょっとは慣れた現在もケーブル監視に集中しており
隣のリーをいじめる余裕などありゃしません。



11.jpg

おかげで
2名の尻尾がクロスしている激レア画像、撮れました。



br_decobanner_20101107163137.jpg
添い寝は無理よね、お互いに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 




「加賀の黒豹」基「加藤黒」実は「八五郎」
Category: アパッチ(足軽/パチダ/加藤茶クラス)  
18.jpg
膀胱炎はとりあえず治まったようなアパッチ、元気です。





じゃらしで遊ぶとなると準備体操にも余念がありません。


5連中をドリフに喩えるなら
加藤茶なポジション。

16.jpg
「ちょっとだけよ~」もやってくれます。



拙宅一のご陽気者はたいがい尻尾ピーンと直角で小走り&小躍り。

調子に乗りすぎてニン子に怒られたり、しくじってしまうことが多いので
「八五郎」「ハチ」「はっつぁん」とも呼ばれております。




アパッチに限らず連中を正式名称で呼ぶことは皆無に等しい現状。

シャバは「チー」と呼んでしまうし、チャーリは「モー」、
リーに至っては「リロ」「リル」「ルル」。
リーは呼称もリー以外無いと思っていたんですがねぇ。




br_decobanner_20101107163137.jpg
アパッチは「パ」でもありんす
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

テーマ : 猫…多頭飼い    ジャンル : ペット


使徒襲来
Category: ドリフ的連中  
拙宅は3階住まいで上階は屋上。

その屋上の防水がアカンようになってきた為
けっこう大がかりな修繕工事が昨日から始まりまして、


8.jpg
「使徒、防衛戦を突破!」



9.jpg
連中にとっての第一使徒「クレーン」。




昨日今日と日中は頭上から



(↓音量注意!ホントうるさいです。)



ドリル音がガンガン降り注いでおりまして
連中は戦々恐々&寝不足の模様。


日が暮れて作業も終わり、ようやく全員爆睡中。

人間の都合でペースを乱し済まなく思う。
明日でドリル攻撃は終わるらしいから、もう少しの辛抱。

数日後どなたも血尿出さぬことを念じるのみ。




br_decobanner_20101107163137.jpg
物騒はご勘弁、、
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


ガッツ寝
Category: リー(横綱/チョン太/高木ブーor荒井注似)  
昨日までのお天気一転、本日は雨。



暖かい日向などでは
2.jpg
ダイナミックな仰向け寝がデフォルトの






おにぎりおぼっちゃんも
そろそろ丸まり始める季節です。

見た目は年中丸々ですが。




1.jpg
何故、ガッツポーズ。

缶詰一缶丸ごと食った夢でも見た?






br_decobanner_20101107163137.jpg
1缶の半分を更に5等分してトッピング~♪(ケチくさいの)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

テーマ : 猫写真    ジャンル : ペット


再び特発性膀胱炎
Category: アパッチ(足軽/パチダ/加藤茶クラス)  


5.jpg


一昨日、アパッチのシッコ玉が薄茶色になっていた。

尿の量も頻度もいつもと変わらず、食欲も旺盛で非常に元気なのだけど
尿の色が正常ではないのは明らか。

即、病院連行。
検査の結果、やはり結石は無く薄い血尿だけで『膀胱炎』と。


ニンジャとアパッチは1度『特発性膀胱炎』になった履歴があり
どちらも投薬2~3日ほどで改善した。

それ以降、連中には結石予防も兼ねて

↑コレを食べて頂いている。

が、この特発性膀胱炎てのは
フードによって予防が出来たり改善される類では無いようで、
恐らくは
「ストレス」と「体質」が最大の原因。


拙宅の場合は、もう日常茶飯事となっている






遊びの延長のような取っ組み合いでも
体格的に小さいアパッチにとっては
時と場合により強いストレスを感じるのかもしれない。
見えない所での小競り合いなども色々あるのだろうし。



正直、医者も「仕方がないので、再発したら投薬」なのだろう。

今朝には尿の色も元に戻り、いつもと変わらず元気なアパッチで一安心。


なのですが、、、タイミング悪く、
以前から決まっていた屋上の修繕工事が今朝から始まりまして、
業者の方々の出入りや作業音に
ビビリの連中全員、息を殺して避難中。




br_decobanner_20101107163137.jpg
病院連行も大ストレスやね、、、
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

テーマ : 多頭飼い猫等の話    ジャンル : ペット


ビンボウリビング
Category: 連中の下僕  
防寒対策として居間の窓に遮光カーテンをつけた。

画像40 
ジャスコで1300円ほどの激安品を購入。





画像41
「新しいのにシワシワで貧乏くさいですね。」


まあね。シワはそのうち伸びるさ。たぶん。
どうせキミらがすぐにボロボロにしてくれるからコレで十分。







画像39
「この椅子もえらい貧乏くさいな!」


そうね。でもそれアパッチの準備体操用やし捨てれんのよ。







画像38

テレビもキミらが乗るから、薄いのには換えられないのだ。
テレビ番組もほとんど見ないしね。

(本当は貧乏だから)





br_decobanner_20101107163137.jpg
貧乏でも楽しい我が家
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 


地味な黒豹
Category: アパッチ(足軽/パチダ/加藤茶クラス)  
画像28
6キロ弱の大女や




画像27
6キロ弱の薄皮饅頭や




6.jpg
7キロ弱の巨大おむすびが乗っていると
小さく狭く見える猫用こたつ、









画像42
4.5キロの標準的スタイルの猫が乗れば
狭くはなく丁度良い広さ。





画像37
標準体型ですと2名乗っても大丈夫。






画像31
デカいのとかモジャいのに囲まれているので
いつも非常にこぢんまりと地味に見える『加賀の黒豹』(まだ言う)アパッチ
本当は「ふつう」なのでした。






画像36 
他が無駄に派手~。





br_decobanner_20101107163137.jpg
黒豹はご陽気者
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

テーマ : 猫…多頭飼い    ジャンル : ペット


